学級・学年の傾向・指導が必要な事項が把握できてよかった

愛知県 H先生
実施対象: 小学校5、6年  実施レベル: かに とびうお

  • 検定を、学級で一斉にコンピュータ取り組んだ時に、自動的にクラス集計が出るようなシステムが入っているといいです。
  • 学級・学年の傾向・指導が必要な事項が把握できてよかったです。さらに、指導な必要な事柄を、すぐにネットモラルの教材で指導できるところがいいです。
  • 普及している情報機器が、ものすごいスピードで変化しています。それにあわせて、教材の内容やアンケート内容も改訂していく必要があると思います。(スマートフォンに関すること、アプリに関すること 等々)
  • 学年に複数のレベルがある(5・6年:かに、とびうお、いるか)この3つの違いがよくわかりません。(レベルが違うのか。特にレベルの違いがないのか。)
  • 児童は、興味深く取り組みました。