もっとやりたいという声が聞こえました

静岡県 Y先生
実施対象: 小学校3年  実施レベル: ひよこ にわとり

子どもの反応
  • 楽しそうに取り組んでいました。
  • 知らない言葉や聞きなれない言葉があるときは,選択肢を選べず,質問する子どももいました。
  • もっとやりたいという声が聞こえました。
    感想
    • 解説を読むと,自分も「そうなんだ」と思いました。知らないことだらけでした。
    • 冊子になっているので,時間があるときに何気なく読むことができます。
    • 解説を読むことで,何を教えたらいいのかが分かりました。自分が勉強しないといけないと思いました。
    • 掲示板を使ったことがない子どもが多いので,問題を解いているとき,どんなふうに説明すればいいのかと悩みました。